視力回復の新常識|

ここは、ナビゲーション・サイトです
オリジナルは本館ブログ、別館HPにあります。
天人鳥のいる暮らし(別館)(HP)色々~
【軸性近視回復ナビ】視力回復の研究部屋
天人鳥のいる暮らし(本館)(ブログ)





え?簡単・効果大の視力回復トレーニング(子供用)?人気なの?やってみよう!と飛びつく前に知っておきたいこと

【子供でも簡単視力回復法】やり方かんたんと簡単に効果がでることは違う~視力回復トレーニング/近視・乱視改善の間違いや誤解のいろいろ~口コミでの人気が本当なのかのウソ・ホントの真実を自力で見極める基礎知識~

 

子供の近視改善に効果のある、

視力回復法/視力回復トレーニング/眼球/眼筋ストレッチ/エクササイズをどうやって選ぶべきか?

無料や安価で試せる視力回復法/近視改善法に意味や効果はあるのか?

短時間/短期間の簡単回復を謳う視力回復法は本当に効果があるのか?

視力アップ者の体験談や数が多ければ信用して良いと言えるのか?

眼科医や医学博士が考案した視力回復法なら安心して信用出来るのか?

そもそも軸性近視/強度近視は治せるのか?

基礎知識を得ると、

情報の真贋/ウソ/ホントの見極めも付き易くなり、時間の無駄な浪費を避けられると思います。

色々な独自の基礎知識については、次の記事などをご覧下さい。

 

 

目次

  • 図解!近視進行メカニズム|子供が近視になる本当の原因と理由を5つのパターンで分析(毛様体筋主体の視点から)その1

  • 子供の視力が急激に低下するメカニズム(仕組み)や、近視化に気付くのが遅れてしまう理由、それを防ぐための予防のポイントなどについて~図解!近視進行メカニズム|子供が近視になる本当の原因と理由を5つのパターンで分析(毛様体筋主体の視点から)その2

  • 眼球図による状態の変化と補足説明、一般的な視力回復法やトレーニングで対処出来ないパターンの説明など+~おまけ~治ったはずの子供の近視がいつのまにか再発・・・何故???~【図解】【近視のメカニズム】 子供が近視になる本当の原因と理由を5つのパターンで分析(毛様体筋主体の視点から)その3

  • 【図解】【近視のメカニズム】 子供が近視を自覚⇒仮性近視を治す⇒近視が再発⇒急激な視力低下でいきなり軸性近視レベルに進行?何故?・・・の例をプロセスを追って解説+毛様体筋のトレーニングって子供の近視には実は効果が無い???~子供が近視になる本当の原因と理由を5つのパターンで分析(毛様体筋主体の視点から)その4

  • 子供の急激な視力低下に気付けない理由は潜伏期間のせい~子供特有の遠視と近視の密接な関係~親も医者も対応出来ないその理由~視力低下を防げるのは実は近視自覚前からの「特殊な予防」のみという驚きの真実?! ~【図解】【近視のメカニズム】 子供が近視になる本当の原因と理由を5つのパターンで分析(毛様体筋主体の視点から)その5

  • 子供の近視の原因と予防策 ⇒成長期対応の近視予防策に全然なってないよね?|何もしないよりは何かをした方が良い ⇒アイアイ体操はそういう意味では本当に良い試みだと思うですけどね~ 【図解】【近視のメカニズム】子供が近視になる本当の原因と理由を5つのパターンで分析(毛様体筋主体の視点から)その6

  • 幼児期の視力|斜視(がちゃ目)・不同視・眼精疲労・頭痛・顔の歪み⇒色んな弊害を引き起こす誰も着目しない根本原因?「利き目」にフォーカス| 【図解】【近視のメカニズム】子供が近視になる本当の原因と理由を5つのパターンで分析(毛様体筋主体の視点から)その7

 

 

図解!近視進行メカニズム|子供が近視になる本当の原因と理由を5つのパターンで分析(毛様体筋主体の視点から)その1

 

医学的素人の見解・・・ってのは頭に入れておいてね?

 

誕生~成長期前までは「遠視」傾向

「眼球の成長に従い、近視化にシフトしていく傾向がある」

・・・この言葉自体には、異論があるんですが(^^;)、

とりあえずこのコトは念頭に置いておいて下さい。

 

 

遠視の特徴

毛様体筋の最大弛緩状態(水晶体が最薄)の状態で、

合焦(ピントが合う)ポイントは網膜よりも後ろになります。

子供の眼球(遠視)(1)

 

 

つまり、

「遠視」の眼では、最大限の遠くを見る場合でも、

若干、毛様体筋を緊張(収縮)させる必要があるワケです。

 

「正視」や「近視」の方が毛様体筋を完全リラックスさせて見るのと対照的です。

子供の眼球(遠視)(2)

 

 

近くを見るのには、更に、毛様体筋の筋力と緊張(収縮)が必要になります。

 

近くを見るのに、筋肉が楽な順番は?と考えると、

 

楽度最大:近視 > 正視 > 遠視:楽度最小

 

となります。

 

この辺りの眼の仕組みが、環境適応説なんて発想に繋がって来るんだと思います。

子供の眼球(遠視)(3)

 

 

近視になるメカニズムとパターンを探る前に

 

 

 

続きが気になる方はどうぞ⇒

【視力回復トレーニング法の効果&比較&選択の基礎知識】子供がもう治らないと眼科で言われる理由、子供の視力低下が急激で手遅れになる理由、初診で仮性近視なはずなのにミドリンが効かない理由、片方の目だけ極端に悪くなる理由、子供は遠視から近視/正視/弱視になるって本当?近視は簡単に治らないの?~眼のピント調節システムの成長変化を知れば対策も立て易くなる

PR

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
<<【近視の新常識】 飛蚊症の自力チェックと治し方~ゴミうじゃうじゃが治ってきたかな?⇒ピンホール・アイマスクでゴミの量と状態をチェック! | ホーム | 【外眼筋ストレッチ&外眼筋トレーニング&眼球体操】あなたの目的は?疲れ目/眼精疲労解消?それとも視力回復?近視改善?乱視改善?誰も教えてくれない独自知識~大人から子供まで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasumin001.blog.fc2.com/tb.php/608-65459561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

やすみん001(yasumin001)

Author:やすみん001(yasumin001)
天人鳥(pin-tailed whydah/Vidua macroura)の
カワイイくうちゃん・ひなちゃんと
可愛い家内(ほんとか?)と
仙台で暮らしている中型だけど
O型の40半ばのおっさんです。

本館・別館へのナビサイト
として現在は使ってます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (143)
天人鳥のこと (15)
ペットとか (6)
仙台のこと (1)
おでかけ (0)
ウェブリブログ記事一覧 (8)
古い記事をもう一度 (1)
軸性近視回復ナビ (298)
カラオケ・発声・リアルタイム分析 (14)
検索妨害 (4)
ホビー (1)
アート (2)
野鳥 (4)
過去記事一覧(2010-2012)
分類別(半自動生成)

フリーエリア

にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

目・眼の病気 ブログランキングへ
プロフィール

やすみん001の研究部屋。40半ばのスモーカーなおっさん。失明恐怖から急遽視力回復の模索/研究を始め、視力0.02⇒1週間で0.4、2ヶ月で2.0(瞬間視力)に回復⇒視力アップ(変化)を画像でどうぞ。「軸性近視+不正乱視+斜視+複視」から脱却出来る独自な視力回復法を有償化すべく模索中(課題や状況ちょっと書いてます⇒)。(自分の脱力さん賞賛で脱力法ベースと勘違いした方が居たので補足)真・視力回復法は、脱力法とは発想と実現手法が異なる視力回復法です(^^;)

  • (旧)知る
  • (旧)治す


  • おすすめ記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QR